月曜日 

朝5時に起きて、朝食を食べる。

メニューは昨日つくった味噌汁と冷凍食品のシュウマイをチン。それと前につくった煮物を卵とじした。そして納豆に漬けものウーロン茶とミルク栄養のバランスはわからないけどね。

食べ終わったあと掃除をしてごみ投げ洗濯して炒めもの2種類つくった。

1週間分の量明日の朝はチンするだけ。

茶碗洗いをする。平凡な日

昼頃外見ていると雪が降ってきた。

手首がなおりかけているので雪かきはしなかった。姪っ子がかわりにやってくれた。

お昼はごはんと午前中につくった炒めもの2種類と味噌汁とウーロン茶

ごはん食べ終わったあとに茶碗洗い明日のために米とぎ5時にセット。

布巾を漂白してきれいになった。

こうして穏やに1日が過ぎてゆく。

手首はまだ痛みがあるなあ。なかなか痛みが治まらないなあ。

でも少しずつシャンプーもできるようになった。洗顔は少し痛みを感じるけど前にくらべると進歩かな?

日々関節が少しずつ柔らかくなっていくまだまだ右手に比べると左手は硬いけど少しずつすこしずつリハビリを無理なく続けて早く仕事復帰したいなあ。

なんとかなるかな?